2016年12月16日

フラットマンドリンの季節

秋口から毎年のように
なぜか、
フラットマンドリンを
奏でています。
自作曲からクラシックや民謡まで
弾いています。
そうこの間は久しぶりに
コレクティブな曲も
愉しんだりしています。


posted by CodomoRoujin at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

1966年夏、のころ

1966年夏、フジテレビ番組ソロ出演、
僕は18歳でした。
img002 - コピー - コピー (3).jpg

行ったら驚き、何百組もいましたよ。
そのオーディションを潜り抜けて出演しました。
頑張ったぼくです。
そして本番は二本撮りの後半で、一日がかりでした。
ドラマ「若者たち」の出演者が見に来てたり、のどかなフジテレビ局でした。
ギャランティも千円札8〜9枚でその当時としてはいけていました。
僕の市役所の月給に近かったのです。
そうですね、きっかけは中学の同級に三田明君がいたんです。
休み時間の教室でポピュラー歌っていました。
そう三田くん、楽しい人でした。プロデビューしたてのころ、
近所の相撲場で満員のお客さんを前にして
「美しい十代」歌ってましたよ!
僕も父から質屋で千円のギターを買って始めたんです。
ほとんど独学で面白かったですよ。
それからずーと音楽は友達です、今もです。
posted by CodomoRoujin at 15:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

平成26年2月22日の今年初出演しました。

 昨日は城山にあるもみじホールに行ってきて沢山の人と
交流してきました。かなりの雪が降った模様で駐車場は
雪の山が何個も出来ていました。

僕の「漫談スタイル弾き語り」はステキな楽屋が付いて、
リハーサルもして、本番も大喝采でした。

詳細
2月22日2時から
☆地域で2ndステップ応援イベント 緑区で地域デビュー!
があります。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/midoriku/index.html

僕もプログラムの最後に10分間の「漫談スタイル弾き語り」で...
盛り上げてきます。
 
posted by CodomoRoujin at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンケンさんとの思い出

朝からカレーを食べてる僕。遠藤さんのカレーライスが浮かぶ。
遠藤さんのデビューコンサート、武蔵野美大コンサート、茨城県水戸市民会館での
コンサート、過去三回、僕も同じステージで歌ったのを思い出す。
その都度、遠藤さんの人柄の良さを感じました。気さくでした。
そう一回、日比谷野音の「東京を救おうコンサート」でも一緒だった☆
(同じ年とウィキペディアでしる。)


遠藤さんのデビューコンサートで僕も歌ったんだけど、何時だったかが
わかったね☆エンケンHPより!
〜1969年2月1日、東芝エキスプレスレーベルより、シングル「ほんとだよ」(B面「猫が眠ってる」)でレコードデビューしたエンケン。
この度、目出度くデビュー45周年を迎えました!〜
僕は去年45周年だったね☆お互い元気で嬉しい〇


posted by CodomoRoujin at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

最近は歌謡漫談☆

去年からそんな依頼があり、
今度の2月22日にボランティアですが
出演することになっています。
なので新たにブログを作りました。
歌謡漫談・子供老人の出前寄席

今はネタ作りをしています。
10分ほどの演目を考えています。
ありがとう。
posted by CodomoRoujin at 10:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ジャック・エリオットさんと友部正人さんとの思いで☆

 むかしジャック・エリオットというアメリカ人のフォーク歌手のコンサートの時。
鹿児島焼酎をもって楽屋訪問したんですが、友部くんが紹介してくれました。
そのことがとてもうれしかった。その場でジャックさんはひと飲みして「うん、
これは美味い酒だ」と喜んでくれた。あのウディー・ガスリーのお弟子さんに
会えた事が満足でした。


幸平さんのシェアーです。これ聴くとナミダが出ちゃうんです。
友部くんの友達からプレゼントしてくれたLPレコードを今も
大切にして聴いています。アルバム全曲いい感じです。
友部くんがアメリカから帰ったころの作品だと思います。
詩が面白いんだな☆

☆☆
posted by CodomoRoujin at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

8月3,4,5日ひかり祭りに参加します。

こんにちは!ロンドンオリンピック始まりましたね!
さすがイギリス、ハリーポッターもでてましたね!
ところで、
今年のひかり祭りにソロで入学できました。
名前はKaimeion Oneslf Bandで22年ぶりに復活します!
(海鳴音一人楽団)

http://hikarimatsuri.org/archives/category/artist

音楽通で絵本作家の市川幸平さんの感想を紹介します。
「童話のような民話のような民族音楽​のような歌の不思議な味わいが良かったです」
posted by CodomoRoujin at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

Crystal Spirit MP3音楽

Yatriのアルバム「Crystal Spirit」に収録されている曲の1曲、

"Player"です。
 
posted by CodomoRoujin at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

若い世代発、 藤野音響(ねっきょう)まつり!

4570694_212.jpg

ねっきょう祭りに出演します。
私自身約20年ぶりのトズラハラ神社です。
シャーナンバンド演奏は1時50分〜2時30分です。
是非遊びに来てください。


2011/9/18(日)
だいたい13:30〜20:00
藤野・葛原神社にて
入場無料!

○ 出 演 者 ○
Silvia'N,marsire
五月女五月
ShiSha
じゃねんず
ユンピョウVSスピルバーグ
ちゃんDAN
芳晴
シャーナン・とし・海鳴&マサ&スケ
Homely Jackson
その他、ゆかいな音楽人たち
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4570694
〔HP〕
http://90.xmbs.jp/fujino69/
4570694_212.jpg
posted by CodomoRoujin at 07:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

第8回 ひかり祭り に出演します。

こんにちは!

シャーナン・とし・海鳴バンドは

今年も夏のイベントに出演します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第8回 ひかり祭り
2011年8月5〜7日(金土日)
旧牧郷小学校
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

詳細は:
http://hikari-fes.blogspot.com/

もうすぐですが、
遊びに来てください。

3月11日いらい皆様もいろいろ
大変だったでしょう。
ひかり祭りの実行委員さんや集う沢山の若い
お客さんと楽しく遊び学びたいと想います。
明るいサンバのリズムで新曲も用意しました。

ありがとう。
posted by CodomoRoujin at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

わすれがちなポジティブエネルギー

わすれがちなポジティブエネルギー


メチャクチャに明るい未来を描きながら、
毎日を暮らしているつもりが、
会社や家族や飼い猫のことで、
わすれがちなポジティブ。

さあ体のブロックを取り除こう、精神の豊かさを
思いだそうと、文を編み出す。
頭にめぐる妄想を消去しつつ、クリーンな発想と
出会う、それが私のうれしさ感。

うれしくなれば自然!

ご飯を炊けば
簡単カレーを作る

すし酢をかけ
手巻き寿司
ありあわせのチラシ寿司

スピリチュアルに
ポジティブに
高次元の内に。

posted by CodomoRoujin at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2010年1月11日のご挨拶

Nature-waysへようこそ!

今年も楽しいブログをめざして

行きたいと思います。

よろしくお願いします。


posted by CodomoRoujin at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

枯れ葉の道

ザックザック 踏みしめる
尾根道は枯れ葉道
両の手を羽ばたかせるわたし
 
香りする里山
見渡す山なみ
遠く赤く紅葉
 
心の中、エンピティー
頭の中、、、、なし。
2006.11kesiki.JPG
 
posted by CodomoRoujin at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ダライ・ラマ東京講演の二階席より

273218923_147.jpg☆法王の健康法を問われて
◎夕食が無く、その分、睡眠に充てています

 
関連ブログ:::http://tentenroom.blog64.fc2.com/blog-entry-91.html;;;
 


 

Dalai@Lama.jpgダライラマ東京講演はよかったで〜す〜。
一週間 HIROSIMA 滞在のあと、ゲンキで、
あの独特の声、スマイルで5000人
の会場内の聴衆を、トークの世界に
誘い込むように、「やさしさ」。
今回のお題は「やさしい心」ー(健康と幸福の鍵)
2006年11月10日両国国技館にて でした。

 
posted by CodomoRoujin at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゲイリー・スナイダー氏と大江健三郎氏

ここにゲイリー・スナイダー氏の詩を引用した、
大江氏のビデオ(静止画像)を紹介します。



(音声のみ)

posted by CodomoRoujin at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やまとみずとひと

±??¨??.jpg白いアナグマのギャザリング

ひかり祭り コモリク祭り

白山のギャザリング そしてYAMAUTO

山の中 川のほとり たくさんの仲間達

ひらかれたハートの輪

星の下の静寂に眠る赤子

いつのまにか 平和が漂いはじめている



http://mixi.jp/view_community.pl?id=1445902
posted by CodomoRoujin at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

山水人のお祭りに行ってきます。



山水人(ヤマムト)ピース ギャザリング


http://www.planet-samgha.com/yamauto/



空間を切るかのような銀の糸、


黄緑と黒の斑模様、背中に赤の点、


設営終わり、獲物を待つ蜘蛛。





posted by CodomoRoujin at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

白山虹の祭りに出演して!

お祭り広場久しぶり に金沢に行ってきました、30年ぶりかも。

地方経済豊かな加賀百万国の老若男女とこどもたちが

いっぱい。炊き出し、駐車係さまざまなステージで、

気分高揚頑張っていました。

スギゾウさんのときは風雨激しいときだったんですが

曰く「わたしは晴れ男、ここ一時間は大丈夫!!」

本当に雨はやみ、風は静かに。

感激してわたしはわたしのカセットテープをSUGIZOUさんに

プレゼントしたのでした。
ししく高原

またアースダンスの夜中の4時スタートの

ARTMANさんのDJは聡明な朝の光と共鳴し、ラストシーンでは雲海の中、

波の音が繰り返され、ふしぎな今を気づかせていた。
??????.jpg

もりあがるトークコロシアムでは、おおえまさのり氏、正木高志氏。

いろいろな先生、いろいろなテーマ、いろいろな人たちで集中していた。
〓[〓〓〓〓〓〓.jpg

わたしシャーナンとし海鳴はお祭り広場のステージで40分ゆっくり歌い、

レインボーステージでは内田ボブさんのバックボーカルをはじめてしました。

二箇所の炊き出し炊事場にも出向いて、

スタッフ用のお茶(トゥルシー)を作ってとても、楽しかったです。

みなさんありがとう!

さて、そこでもらったフライヤー

YAMAMUTO

行ってみようかな?http://www.planet-samgha.com/yamauto/












posted by CodomoRoujin at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ひかり祭り

ひさしぶりで、野外ビッグステージ、最高のPAで
歌うことができました。わたしが一番最初に歌い、数々のプレイヤーの最後、人気女性ボーカルのUAが歌ってくれました。わたしはメッセージソングをウクレレで歌いました。
posted by CodomoRoujin at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

全世界をあなた自身とすることを学びなさい


Copyright © 2005 natureways. All Rights Reserved
posted by CodomoRoujin at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする