2015年07月29日

ひかり祭り出演のおしらせ★


ひかり祭りのフルムーン学級に出演します!
素敵な仲間に囲まれてうれしいな〜!
選曲をいろいろ練りました。
自分の翻訳詩でセーリング、アンド・アイ・ラブ・ハー(そして愛してる)、
1950年代のヒット曲ベサメムーチュ(いっぱいキスして)など
カバー曲も用意しました。
ぜひ聴いてください。

http://hikarimatsuri.org/


ひかり祭り @hikarimatsuri

7/31 校舎二階
☆フルムーン学級☆

21:20-22:20
AIKO NOSO

22:20-23:00
sjue

23:20-0:00
シャーナン・とし・海鳴

0:10-1:00
ホカ(Phoka)

1:00-3:00
大石幸司(From LITTLE TEMPO)
posted by CodomoRoujin at 11:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

木工歌手について

僕は今年のはじめごろ一つのハーモニカと出会い、
今までにない歌の心象が生まれました。
そして木工の仕事(音、リズム、香り)と
歌が融合している感覚に気づきました。
木工制作38年と歌・音楽制作50年の
バランスを見ながら意図し継続してきました。
なので最近は木工歌手になったのだろうと祝っています。
これからはより楽しい制作活動ができることでしょう。
ありがとう。
posted by CodomoRoujin at 13:50| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕もゲスト出演します。あした7月8日

7月31日(前夜祭)マキサトラボ2Fのバンビカフェで
ギターとハーモニカと歌のソロ出演します。
「Keiho 1st Album Riverできましたよ 川旅 with Phoka と Hori」
というコンサートに
僕もゲスト参加させていただきます★
楽しいみな@牧郷ラボ!
お気軽に2Fバンビカフェにやってきてよ☆
そしてリラックスしてね。

(写真は去年のつなごもりで袴田和彦さんの撮影です。
 手に持っているのは自作のミニ三味線・紙張り)

ぜひ聴きにバンビカフェにのぼってきてね♡
ShahnanToshiKaimei
10454449_691358787613870_6953828323676343584_n[1].jpg
詳細:http://makisato.cloudblog.jp/?p=1109
posted by CodomoRoujin at 13:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

黒猫ジュリアーノの歌

ジュリアーノ




Copyright コピーライトマーク 2005-2015 naturway. All Rights Reserved
いまはなきジュリアーノを偲んで
聴いてみました。
2006年ごろ作った歌と
写真です。
posted by CodomoRoujin at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャーナン・トシの歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

春まじか残雪風景〜アトリエアルパカ動画39秒ムービー1

こんにちは!
最近はビデオ撮影もしています。
「自分たち」という言葉を探りながら、
作ってゆこうと思います。
よろしく。


posted by CodomoRoujin at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

オリジナル曲より

ようこそ

わたしの歌を発信します。

日本のそして、全世界のともだちへ

心をこめて!

また感謝をこめて!。。。送ります。。。



♪はないちりん BYかいめい



Copyright © 2005-2015 naturway. All Rights Reserved.
posted by CodomoRoujin at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌作り曲作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

1966年夏、のころ

1966年夏、フジテレビ番組ソロ出演、
僕は18歳でした。
img002 - コピー - コピー (3).jpg

行ったら驚き、何百組もいましたよ。
そのオーディションを潜り抜けて出演しました。
頑張ったぼくです。
そして本番は二本撮りの後半で、一日がかりでした。
ドラマ「若者たち」の出演者が見に来てたり、のどかなフジテレビ局でした。
ギャランティも千円札8〜9枚でその当時としてはいけていました。
僕の市役所の月給に近かったのです。
そうですね、きっかけは中学の同級に三田明君がいたんです。
休み時間の教室でポピュラー歌っていました。
そう三田くん、楽しい人でした。プロデビューしたてのころ、
近所の相撲場で満員のお客さんを前にして
「美しい十代」歌ってましたよ!
僕も父から質屋で千円のギターを買って始めたんです。
ほとんど独学で面白かったですよ。
それからずーと音楽は友達です、今もです。
posted by CodomoRoujin at 15:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

こころの誓い〜第9条のうた〜を聴いて心身をクリーニング

おはよう!
最近この唄を毎日聴いています、10回ぐらい連続で!
すると現実と霊性のバランスがいい曲なのでしょうか、
ポジティブな気持ちになっちゃって!

こころの誓い
僕なんか日常のことで忘れて仕舞いがちな大切な、
平和の誓い
戦後作られた僕たちの誓い
素直に思えるのですね☆



「こころの誓い〜第9条のうた〜」 作詞・曲/和水(kazumi)

1. 私達 日本人は まことの道と世界中の幸せを
  心から願っているよ
  争いや力づくで この世界の争いをやめさせる
  そんなやり方を 私達は永遠に捨てました

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな虹の輪を描け

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな輪をつなげ

2. 私達 日本人は 争いや力で問題を解いたりしない
  心から誓って言うよ
  だから大地や海、天を駆け巡る全ての戦力を持たない
  私達は 日本が戦争をしないって誓ったよ

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな虹の輪を描け

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな輪をつなげ

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな虹の輪を描け

  日本の心
  まことの想い 世に響け
  和を成して この世に 大きな輪をつなげ

◆ここでも聴けます◆
kokoronochikai_9jo.wma

ごきげんよう3F3F3F3F8FABE48FA9AC8FAAB4.jpg


posted by CodomoRoujin at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする